陰陽師ナナ、ガンダム発進

NANAといえば、ちょうど今アニメでやってるあたりが映画NANA2でやる部分だよね・・・。
ゆいにゃん・・・こんな役やって好感度下がらないか心配だーー!!
宮崎あおいが降板した理由がちょっとわかるw
この辺のハチは、ちょっとアレだもんねぇ。
まあ、ナナもアレなので、どっちもどっちな気がするけど!

●NANA
*ハチ、マンガ読んだ時は何とも思わなかったのにアニメだとちょっと腹たつのは何故?
*シンちゃん、レイラからアウトオブ眼中なことを知って大ショックw
 シンちゃんカワイソスw
*レイラは天然悪女だなw罪つっくりー♪
以上!(また短い)

●少年陰陽師 #10

↑キフネの神が乗り移ったマサヒロがエロカワユスすぎる件について。

つーか、憑依後にブっ倒れたマサヒロを紅蓮が支えてあげるシーンは、ちょっと誤解を招きそうな体勢だったよねw
タイミング悪く爺さま現れるしww

今回は彰子もヒロインらしく、出番いっぱいありましたね。

彰子カワユス。
でも、彰子よりマサヒロの方がエロイと思うんだ。
彰子はもっと色気を出していくべきで(ry
そして、マサヒロとの絡みを見て「やっぱり彰子はMだ・・・それもドM!」と確信しました(え?)
マサヒロは、S。何度も言うけど絶対S!!
だって彰子に対するあの押しの強さはSじゃなきゃ有り得ないから!

で、今週のもっくん!!!
ボキャブラリー貧困なので毎回コレしか言えないけど、本当にカワユス!!
しかも、今回は2本足で歩くもっくんとか!
仁王立ちするもっくんとか!
新たなもっくんの一面を見られてメロメロです。
もっくんかわいすぎるよもっくん。
あとコレも何回も言うけど、もっくん変身しなくて超強いよね?
今回もフツーに強かったし。
むしろ、もっくん本気モードって紅蓮よりカッコよくね?わたしだけ?そう思うの。
丸焼きにしてやる!発言はワロスだったけどw

しかし、彰子は入内しちゃうのかぁ・・・。切ないすな。
この2人くっつかないのだろーか。

●ガンダムSEED #10
今回の話の流れ★
アスランブチギレ→フレイブチギレ→キラのうあ゛あ゛あ゛~!!
→ラクスのパンツ→ラクス妊娠→ラクス最強→次回へ。
・・・いやフザけてないですよ?真面目にこんな展開でしたよ?

*キラ
有名なキラのうあ゛あ゛あ゛あ゛~~泣きキターーー!!!
確かにコレはマネしたくなるw(え?)
キラは、しょっぱなから泣いて最後も泣いてましたね。
どんだけ泣き虫なんだよキラ!!カワイイ奴っ★(またかよ)
ただ、卑怯なのは嫌いだからラクスを逃がしてあげてキラくんはイイコだねー(棒読み)って、一瞬思うけどさ。
ラクスを引き渡す時に
「イージス単独で来い!来なきゃラクスの命保証しないぞ!」って言うのは・・・。
そ、それじゃ、あなたが卑怯だ!って言ってた副艦長とやってること一緒じゃないっすかw
アスランに会いたいがために、ラクスを人質にとるなんて!!(違)
副艦長よりやってる事悪どいよ、キラーー!!
ヤバい、キラもフレイたんと同類の愛すべきネタキャラな匂いがしてきましたw
このままだとキラくん、萌えキャラにはなれないぞ!頑張れ!(何を)
*アスラン
シャワーシーンこねーー!!!(当たり前)
期待してたのにー。
ていうか、アスラン無口でシャイだからってさー。
女の子にハロばっかりあげるのは、どうかと思うよ?

相手がラクスじゃなかったら「バカの一つ覚えかお前はあああ!!」ってキレられるよ?
相手がフレイたんじゃなくて、良かったね★
でも、今回はラクスそっちのけでアスキラな展開があったから許すw
「お前も一緒に来い!」は萌え。あっさりと振られるところも萌え。
だけどアスラン、カンタンに諦めちゃダメーー!!
奪え!もう、キラを奪うしかないよ!!ムリヤリ(ry
*フレイ
今週のフレイたん出番すくねー!
唯一にして最大の見せ場は、キラに八つ当たりするシーンですね。

「あんた・・・自分もコーディネーターだからって本気出してないんでしょ!」
フレイたんの痛い言動よりも、この悪い表情にモエスモエス。
フレイたんに罵られたいすな。ああキラ羨ましいw(えー)
まあ今週は出番少なかったけど、来週は大活躍の予感がしますね。

「このままにはしないわ・・・」
フレイたん、こんな事言ってるしwこれは期待できますな!!
*ラクス
ラクス・・・彼女はフレイたんにいじめられてうあ゛あ゛あ゛泣きをするキラの元に現れた天使です。

ね?どう見ても地上に舞い降りた天使じゃね?
上のフレイたんの顔と比べてみてくださいよ。
やっぱり、どう見ても地上に舞い降りた天使じゃね?
少なくとも、鬼のようなフレイたんを見た直後だったキラには天使に見えたはずです。
そして天使ラクスにメロメロになってしまったキラは

既成事実をつくり

ラクス妊娠。アスラン大ショック。


・・・嘘です、ごめんなさいごめんなさいごめ(ry
最後の変態仮面クルーゼに、「戦いやめろや!」って言うラクスはカッコよかったすな。
てか、あれが素ですか?やっぱり、ほややん天然は演技なのか?!
もし演技だったりしたら、ラクスファンになっちゃうよ!(単純)
*サイ
ねえ・・・本当こいつイイ奴だね。
もうコレしか言えない。キラ・・・サイは大切にしなきゃダメだよ。
*ミリアリア
わたし、ミリアリアにさんざん萌えないとか言ってきたけどさ・・・。
ゴメン、超謝る!!
ミリアリアはイイコだし、カワイイ子です。

フレイのキツイ言葉から唯一キラを庇ってくれたミリアリアに泣いたね。
ミリアリアこそ種のヒロインになるべきです。
キラは、サイとミリアリアにはもっと感謝しろーー!!

ちなみに、今週の泣きどころ★
フレイにはキツイ言葉を浴びせられ、ラクスには差し出した手をスルーされる、
女には全然モテない可哀相なキラくん。
キラ・・・可哀相な奴・・・。
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-08 09:42 | アニメ

ルックア!オーイエッ!

テニスの王子様は最近、「お笑いの王子様」に改名したとか聞きましたけど。
このマジプリだって、お笑いの王子様っぷりなら負けてないんだからっ!
マジプリも、オオワライプリンスとかに改名して対抗しようぜ!!(えー)

●マージナルプリンス #10
今回はいきなり姉キターーー!!
伊藤美紀いいよいいよー。鷹野さんとかリグレット教官のイメージ強いから、こういうキャラは新鮮。
そんな姉もイイのですが、ここで注目すべきは我らがユウタきゅんです。

おねむなユウタカワユス。
やっぱり、ユウタはマジプリ唯一の萌えキャラだー!!

まあ、そんな事はどうでもいいんですけど(え?)
今回のメインは、初回から引っ張りまくられてたキャラ・黒髪パッツンです!!
・・・名前いい加減覚えろって?・・・無・理★
黒髪、2階(3階?)から飛び降りたり、木の上で昼寝したりして、忍者であることが発覚!!(違う)
そんな黒髪はユウタのアマアマトーク&ベタ展開を繰り広げた後、ユウタに連れられて、ジョシュアたちのもとへ。

「こいつら、皆ユウタを狙うライバル・・・」
と、黒髪が思ってるかどうかは知りませんが。
ここで、ユウタきゅんは姉の言いつけに従い、黒髪に姉手作りクッキーをあげることに。
いやーでも、どう見てもコレはユウタが自分で作ったクッキーをあげてるようにしか見えないw
だって、ユウタが黒髪に対して「クッキー嫌いだったかな?」と心配そうに聞いたりするし。
クッキー渡す仕草も乙女だし。
極めつけは、黒髪がクッキー食べる瞬間のコレ。

ワクワク。

ワクワク!

ワクワクーー!!!

この、ワクワクっていうのユウタの台詞ですからね?
わたしが勝手にイメージでつけたんじゃないですからね?
もーー本当にマジプリは、わたしを笑い殺す気なんでしょうかwww
ごめん、やっぱりユウタは萌えキャラじゃなくてギャグキャラだわww

やっぱり、ユウタじゃダメ!!
ジョシュア・メガネ・青髪・オレンジの中から萌えキャラ探さなきゃ!!


・・・ごめん、全員無理だわw
特に、メガネwwwなんだこの顔はw笑いが止まらない!!

そんなフザけたギャグ王子たちに堪えられず、黒髪ベランダから飛び降りて逃走。
わかる・・・わかるよ、こんなメンバーの中にいたくないよね、黒髪!
「もうユウタを狙うのはやめよう・・・あんなネタキャラたちと張り合うなんてまっぴらだ!」
と、黒髪くん、早々にユウタを諦めて

同じ系統の金髪ショタにターゲット切り替えました。
ヘビに襲われるウサギちゃん★
・・・を見て、1人で騒いでいた金髪ショタを華麗なナイフさばきで助ける黒髪。
たったー!フラグがたったーー!!
金髪ショタも、まんざらではなさそうです。

蛇との戦いで傷を負った黒髪は1人、教会へ。
そこへジョシュア登場。
ユウタを巡る死闘キターーーー!!(金髪ショタはどうした)

と見せかけて

マジプリ本編の歌キターーーー!!!!

この黒髪が歌い始めた時、ジョシュアがちょっとピクって反応するんですけど、
あれは絶対に「ど、同類!!」と思った顔だと思うw
黒髪くん、ナイフ放り投げながら歌ったりして芸達者っぷりをアピールしてましたが。
皆が黒髪が来るのを待って、夕食食べないでいるその真後ろで1人熱唱するのはどうかと思うぞwww
歌ってないで、早く夕食に行けよw乙女な仕草で、黒髪をケナゲに待ってるユウタが可哀相だろー!

あと、黒髪の回想で、何度か出てた黒髪の妹(?)キャラは

かなりカワユスで、萌えキャラだった。
次回予告の兄との掛け合いもカワユスだし。妹かわいいよ妹。

え?黒髪の過去?ピンクが何を探っているのか?ジョシュアの苦悩?
うん、そんなことはどうでもいいから割愛しました★
何度も言うけど、わたしはマジプリにシリアスな展開求めてないから!

ってことで、今回のまとめ。
マジプリ唯一の萌えキャラは、黒髪の妹。
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-08 09:42 | アニメ

ブラック3人・熱血1人

最近、斗貴子さんのフィギュアが欲しくって仕方ない紗羅です、こんにちは★
・・・つ、ついにっ!フィギュアにまで手を出そうというのか自分!
どこまでヲタ街道を突き進んでいくんだ!
しかも、欲しいフィギュアがレイとかアスカとか萌えアニメキャラとかじゃなくて、斗貴子さんって!
我ながら色々間違ってると思うよ!!

●武装錬金 #10
斗貴子さんフィギュアの話は、また今度するとして(するの?)
本編では、いよいよ早坂姉弟VSカズキ斗貴子さんです。
サブタイは「君と俺は相性がいい」
・・・何度聞いても、腐女子狙いなサブタイだね★
戦い前の「俺は秋水先輩と桜花先輩は守るべき人だと思ってた!」とか言うカズキの台詞さえ狙っているように聞こえる。もう腐女子フィルター全開な自分ww
でも、そんなカズキに対して秋水くんは

こんな怖い表情で「おまえが姉さんのこと気にする必要はなーい!」とシスコン発言。
目がひぐらしモードです。イっちゃってます。
カズキと戦いながら、校庭に出ちゃうくだりは原作よりカッコよかったですね。
押せ押せの秋水くんと守り一辺倒になっちゃうカズキ・・・。
やっぱり秋水×カズキで(ry
原作の「遅い!」「何の!」は、かなりギャグだったもんねぇ。
あれはあれで好きだけど、シリアスな雰囲気壊れちゃうしアニメはコレで良かったのではないかと思います。

それにしても秋水くんがイマイチ美形に思えないわたしですが、今回の秋水くんはカッコよかったすな。
校庭で刀を肩にかけるところとか。
・・・細かいシーンすぎてわからないとか言わない!
しかも、カズキの攻撃はほぼ無効化ですよ。
サンライトハートのエネルギーを、秋水くんの武装錬金サムライソードXは吸収するから云々とか説明してましたが・・・。
ええーい、難しいことはイイ!!それより、重要なのはココ!

「君と俺は本当に相性がいい・・・」
狙いすぎな台詞キターーーー!!!
しかも、秋水くん悪い顔しすぎwモエスモエス。

一方、桜花VS斗貴子さんの方は・・・。
給水塔を射撃台にしてる桜花に対して、「そこはわたしの特等席だ!どけ!!」と、斗貴子さんがジャイアンな発言w
斗貴子さんってばw小学生じゃないんだからww
桜花と弓矢の武装錬金と、あのピラピラした制服は似合うなぁ。
弓矢を構えてる姿が素敵です、桜花かっこいいよ桜花。
斗貴子さんのジャイアン発言にも「今はわたしの射撃台ですわ」と余裕の返し。
桜花かっこいいよ桜花。悪い笑顔も堪らない。さすが姉弟w
でも、そんな余裕な態度が斗貴子さんの逆鱗に触れちゃいます。

プッツーン
斗貴子さんまで、悪い笑顔になっちゃったw
今日悪い表情になる人多いなwもう3人目ですよ!

臓物をブチ撒けろぉぉ!!
桜花に大事なバルスカを破壊されてキレちゃった斗貴子さん、めっちゃ強いww
桜花逃げて逃げてーー!!臓物ぶちまけられちゃうよーー!!
斗貴子さん怖いよ~!!って思ってたら

ゴゼン様キタコレww
アホすぎる顔面アタックで、斗貴子さんも戦意喪失。
桜花も無事逃走。めでたしめでたし(え?)

桜花VS斗貴子さん戦は斗貴子さんの圧勝でしたが、カズキはどうしてるかというと・・・。

致命傷14箇所で瀕死状態。
ちょwwカズキー!!死んじゃ、らめえええ!!
秋水くんは、カズキを死んだことにして1人で語り始めちゃうし。
カズキは、王道熱血ジャンプ主人公なんだから!そうカンタンには死にませんよ!!
熱血だからね!
まあ、本当の理由は秋水くん以上に訓練を積んでたからなんだけど。
つくづく、カズキは偉いな~と思ったよ。
「俺は一番未熟だから一番頑張らなきゃ!」あたりの台詞聞いて、熱血主人公苦手なわたしがカズキだけは好きな理由がわかった気がする。
カズキは、純粋に頑張れ!と応援したくなる性格してるよね。
そんなカズキに、秋水くんもメロメロで「お前は死ぬ!俺が殺す!」と、またしても怪しい発言w
そして伝家の宝刀・逆胴キターーーー!!!
しかし、冒頭の秋水くんの武装錬金を使った防御をマネしたカズキの作戦勝ち。
反撃くらっちゃった秋水くんの所へ、タイミング悪く桜花登場。
ショックで他人のダメージを自分が引き受ける武装錬金発動。
・・・桜花の武装錬金は2つも能力があっていいね。ていうかズルイだろ!

いよいよ来週は、早坂姉弟の過去が明かされるようですね。
深夜枠だし、原作どおりの展開になるかなー?

いつものアレは、今回もブラボーでした。

次回も・・・俺の拳固は死ぬほど痛いぜ!

・・・元ネタがわからないww

あと、今回何か物足りないと思ってたらパピヨンが出てなかったんですね。
秋水・桜花・斗貴子さんの悪い笑顔や、カズキの変わらない熱血っぷりのお陰でおもしろかったけど、やっぱりパピヨンが出てこないと寂しいw
来週は、ちょっとだけ出そうで良かったー。
パピヨン不足を補給するため、OPでも見るかなww
OPのパピヨンは最高だからw
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-08 09:40 | アニメ

昔は「ママしぼり」をオススメされました

Amazonを久しぶりに見たらオススメ商品が「いもうと妊娠」(18禁)だった紗羅です、こんにちは★

妹を妊娠させちゃ、らめええええ!!!!

って、そういうことじゃなくて。
何でオススメ商品がアダルトなんですか、Amazon!
わたしアダルト商品買ったことないのにー。
Amazonの中ではKAT-TUNのDVDを買う人はアダルト商品好きってことになるんですかー?!
どうせオススメするなら、BLゲーを勧めてくれw
よりにもよって妹系エロゲなのは何故だww

あと、金色のコルダってベスト版出てるんだねー。
5000円くらいするのかと思ってたから、案外安くてよかったー。
それでも、今すぐは買えない自分の貧乏っぷりが悲しい・・・。
ダメゲーマーだから攻略本も一緒に買わなきゃダメだし。
2も出るみたいだしねー。
そういえば、2って加地っていうキャラが出るってマジっすか?
加地・・・加地さん・・・。
わたしが嫁に行きたい人No,1の加地さんのことかーー!!!
加地さんを奥さんから奪うゲームか!!それなら買うぞー!!
・・・嘘です、奥さんごめんなさいごめんなさ(ry

欲しいモノありすぎて、お金が足りない。早くバイト決めなきゃ。年末バイトまで待ってられないぜw
TODは当分無理だな、こりゃ。
2chのスレとか色んなブログとか見てると、リオンかなりカワユスみたいだな~。
スタンはバカっぷりに拍車がかかって、TOD2のカイルっぽくなっているらしい。ダメじゃんw
カイルはカイルでバカワユスで嫌いじゃないけどさw

テイルズといえば、PS2復活したし!やりましたよ、アビス。超久しぶりに。
いやープレイしたの昔すぎて心配だったんですけど。

や っ ぱ り ど こ ま で や っ た の か 覚 え て な か っ た w

リアルに、ここはどこ?わたしは誰?状態。
あらすじ読んで何とかなったけどw
アビスのあらすじは、読んでて楽しくてイイね。
ルークの日記かわいいよ日記。
でも、ティアの声聞くたびに「ああCCたん・・・」って思っちゃうよ!
ティアが「男は床で寝ろ」って言うのが楽しみだよ!(言わないけど)

CCたんカワユスカワユス
b0035700_11283263.jpg

でも、ルルはもーっとカワユスです。

・・・あれっ、コルダとテイルズについて語るつもりだったのにコードギアスネタで締めになってしまっているw恐るべしルルパワーww
というか、コルダの話してる時も途中でサッカーの話になってる、わたしw
話を脱線させる達人だな、自分ww
お陰でまともな記事が完成したことがない。
誰か、ちゃんとしたブログの書き方教えてーー(他力本願)
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-05 11:28 | ゲーム

ふと口ずさむ~

好きなメロディ~♪
・・・ホントにEDがフツーに歌えるようになってきましたwどうしようw
しかも、某2chのスレ見るとED結構売れてるみたいでワロスw
まあ、確かにね。
あのCMの破壊力はモノ凄いよね★
わたしも初めて見た時は、目が釘付けになったからねw色んな意味で。
しかし、「声だけだとSMAP」とか「PVがSMAP」とか言われてるのには吹きましたw
言われてみれば、ディアウーマン(だっけ?)は、あんなんだったw
皆よく気づくなぁ~。凄い。

●金色のコルダ
乙女ゲーのアニメのはずなのに、今回の香穂子のかわいさは異常。
女キャラでは、冬海ちゃん派だったのにー!香穂子かわいすぎるだろ!
ちょっとイジワルそうな香穂子とか!
「やれやれ~|」みたいな呆れ顔の香穂子とか!
香穂子かわいいよ香穂子。
香穂子とおそろいの髪型してる柚木先輩が、ちょっと羨ましかったよ!(え?)
2人してポニーテールだもんなw
そして、それに誰も突っ込まないのが不思議w

でも、冬海ちゃんもカワユスだったんですよ!いつもどおりに!

金やんにプレッシャーかけられる冬海ちゃんカワイソスw
第2セレクションのブービー賞は冬海ちゃんかなー。ビリは失格の月森だろうけど。

森さんもカワユスだったけど、出番あっさりと終了。
庄司さんと違ってイイ人だから、キャラが薄くなっちゃうのかなー。
姉御肌な感じがするけど、それだと天羽さんとカブるし・・・。

ってな訳で来週は、ビックリすることがおこるらしい。
・・・あっ、肝心の男キャラについて全然触れないまま終わりそうになってしまったww
わ、悪いのはカワユスすぎた香穂子なんだからねっ!(開き直り)

月森はクローゼット(?)に押し込められててカワユスだったw
しかも、あっさり気絶してるしw
背中蹴られただけで気絶って、月森はどれだけか弱いんですかーー!?
月森は熱で倒れたあたりから、カワユス度が物凄い上がってるw
どう見ても香穂子以上に乙女です。本当にありがとうござい(ry
クローゼットごしの会話はモエスだったなー。
男前香穂子と弱気月森モエス。でも、月森復活するの早すぎw
土浦くんはさ・・・もうあのシーンが衝撃的すぎて・・・。
メガネを壁に押し付けてるシーンがね・・・ 。
メガネー!!!逃げて逃げてー!!犯され(ry
土浦が、女だけじゃなく男もイケる口だったなんて・・・!
そういえば、やたらと月森庇ってたし!
土浦は、香穂子と月森どっちが本命ですか?
幻想即興曲は、素敵だったのにー!!あの曲イイよなー。弾ける人羨ましい。
火原先輩は、今回も出番少なかったNE★
・・・もうイイんです、諦めてるから。
金やんとの約束っていうのが、もしかして何か重要な伏線?!と期待してたのに・・・。
「上位3人に入ったら、何でも奢ってくれる」って・・・。
おまえはどこの中学生だっつーの!!
でも、そんなところもカワユスだから許す。(えー)
志水くんは、超ゆっくり歩くところがワロスだったw
あれが素だとしたら、志水は絶対に一番ツワモノw
柚木先輩は次回予告で髪短くなっててビックリしたー。
何がおこるんだろ?香穂子の言ってる驚く事って、この事なのかな?
あと、月森をクローゼットに閉じ込めたのは柚木先輩かと一瞬思ってしまったわたしを許してくださいw
よく考えればズボンの色違うから有り得ないんだけど。
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-04 11:29 | アニメ

OPのCCは本編と雰囲気違いすぎ

●コードギアス 反逆のルルーシュ #8.5
ってことで、今回は総集編です。
・・・製作間に合ってないんすか?大丈夫?
まあ、わたしTVでちゃんと見たのは4話からで1~3話はネットでサラーっと見てしまったので、ちょっと期待してたんですけど(何を)
やっぱり総集編は総集編でしたねー。
でも、スザクがルルの口を塞いで押し倒すネ申シーンをやってくれたから良しとしようw
それにしても、本当にチビルルはカワユス!!
本気でショタにハマってしまいそうだっつーの。
まあ悪い笑顔に堪らないモノがありますが。
くそーヘタレのくせに!ヘタレのくせにSな顔しやがってー!!
ルルはスザクに色々とお仕置きされるべきで(ry

・・・そんな訳で、ルルは最高にカワユスなんですが。
クロヴィスもルルと同じヘタレカワユス臭がしますよねー。
ギアスかけられてる時のクロヴィスはエロイと思う。
それだけにあれで出番終了なのは残念~。
OPで出てるあの不敵な笑顔のお方はクロヴィスじゃないんでしょーか?
復活しねーかなー。っていうか、しろ!復活しろ!!(無茶)

まあ、総集編の見所といえば ヘルメット変態仮面なんでしょうねー。
いや、わたしも見た瞬間「スタッフ、狙ってるなw」とすごい思ったけどw
あえてスルーで。

しかし、いくらなんでも
全力で応募!!
コレは狙いすぎだよねw
全力で~、オレンジ、変態仮面はもう出てくるたびにウケ狙いでやっているとしか思えないわたしw
某2chに毒されすぎだな~w
あと、あのフィギュアってどうなんですか?
わたしはフィギュアとか全然詳しくないのですが、イイ出来なんですか?ダメダメなんでしょーか?

来週の9話は、女の子祭っぽいですねー。
会長のネコミミ姿が激しく気になる~!!
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-03 11:32 | アニメ

新世紀エヴァンゲリオンDVD4巻

12話までビデオで見てたんですけど、13話からはDVDです★

#13 使徒、侵入
久しぶりに残テキターーー!!
やっぱり、残テ名曲すな。マジ燃える。

しょっぱなから「マヤ凄いわ」「そんな先輩の方が・・・」なリツコとマヤの百合展開もキター(違う)
でも、それより注目すべきはーシンジ、レイ、アスカの裸ww
ここだけはアスカが一番まともな反応な気がする。
一応14歳の思春期なのに~!
で、激しく今更なんですが・・・マギシステムって何?(えー)
・・・はい、Wiki読んで勉強してきます。

冬月・日向・青葉のトリオは何だかカワユスw
冬月はいつもゲンドウと一緒にいるから、この2人と絡んでるのが新鮮★
しかし、リツコにも冬月にも「うるさい」って言われてたなゲンドウw
前はマヤにも言われてたし。
どれだけうるさい奴なんだよ、ゲンドウw少し黙っとけww

そして今回の使徒は細菌型!
難しい言葉が飛び交いすぎてて、わたし全く理解できません!
カスパーって何?マギシステムの名前?
リツコの作戦は小難しすぎてわからんなぁ~。
わたしはミサトさんのわかりやすい作戦の方が好きだよ。
使徒を手で受け止める、とか★
ココでも「ブッ壊す!」と、わかりやすい作戦を提案するミサトさん最高w

今回はエヴァ以外で使徒を倒すっていうのがメインなんですかね。
個人的には、エヴァVS使徒が一番燃えるので、ちょっと(ry
でも、リツコが凄いのはわかった。カッコイイぜ、リツコ。
マヤの気持ちがちょっとわかるぜ(え?)
とりあえず
*何故か日向にカウントダウンをさせる青葉
*「碇のバカヤロー」っていう落書き
*「裸じゃ外に出れないじゃないの~!」って言うアスカ
この3つがワロスでしたw
特に青葉w自分でカウントしろよ!日向にさせるなよ!

#14 ゼーレ、魂の座
これは前半は総集編みたいな流れですな。
第3の使徒サキエルって誰やねん、と思ったら最初に出てきた奴だったw
そんな名前だったのかよ!知らなかったよ!

ミサトさんの報告書を読んでる風なナレーションはイイ!
ミサトさんカッコイイよミサトさん。
でも、トウジの作文とかヒカリの手記にはワロスww
お前ら、そんなの一体いつ書いたんだよーー?!
ケンスケの個人資料にも笑ったけどw
つーかケンスケ、内部事情に詳しすぎる。お父さん情報漏らしすぎだろ。ダメだろ!
いやーでもこうやって、総集編で一気に見ると何だか感慨深い。
まだ全部見終わって無いのにw
それぞれの使徒を見て、今更ながら思ったこと。

第3の使徒サキエル→最初はエヴァよえー!と思ったなぁ・・・。
第4の使徒シャムシエル→逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry
第5の使徒ラミエル→ヤシマ作戦の奴やね。これってレイの初出撃だったんだ?!
第6の使徒ガギエル→アスカ強かったよね・・・この頃(過去形?)
第7の使徒イスラフェル→シンジとアスカのWキック最高。この戦闘は燃えたなー!
第8の使徒サンダルフォン→天禁にもこんな名前の天使いたな。
第9の使徒マトリエル→3人の共闘モエス。
第10の使徒サハクィエル→・・・名前言いにくっ!!

一通り、使徒戦を振り返ったところで総集編終了。
レイの連想ゲームスタートです★(え?)
この連想ゲーム(本当はレイのインナースペースらしいけど)で気になるところといえば!!
水→気持ちのいいこと→碇司令

・・・気持ちのいいこと→碇司令ーーー?!
レイが!!わたしのレイがーーー!!(違う)
ゲンドウ許すまじ!!
でも、初号機に乗って「碇君の匂いがする・・・」って言うレイがカワユスだったから許そう。
シンジも「綾波の匂いがする」とか言うしw
2人して匂いフェチかよ!匂いフェチじゃないアスカからは変態扱いw
シンジin零号機が暴走したりもしましたが、それよりも!
シンジが、レイの事を思い浮かべてる時の最後に出てくるレイがこ わ す ぎ る。
何故あそこだけあんなホラーなんですか!

あと最後の冬月の一人将棋に泣いたw
ゲンドウ相手してやれよw
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-02 11:34 | アニメ

マゴゾーたんカムバック

●幕末機関説いろはにほへと #9

おりょうさんキターーー!!

沖田さんが来るのは次回予告でわかってたけど、おりょうさんも出るとは思わなかった!
しかも、声やってるの壇れいさんってw武士の一分の番宣ですかー?!
沖田さんは、髪型が・・・湯浅弁護士みたいだったね★
ハゲてきてるの?!ねえ、ハゲてきてるのーー?!
黒猫ネタは、実際あったエピソードらしいっすね。
わたし、日本史詳しくないので良くわかんないけど・・・。

それにしても、耀次郎くんはー(さま付けからくん付けになった)
沖田さんの前だとキャラ変わりすぎだよ?
あんな眉毛下がりっぱなしの耀次郎くん、初めて見たよ?
はじめて耀次郎くんが17歳らしく見えましたわ。
それにしても、坂本龍馬の用心棒になったのは首を追っていた成り行きだったんですね。
それで人柄に触れるうちに、龍馬に惚れちゃったと・・・(え?)
あの取り乱し方は、相当好きだったからとしか思えないですよ。
ていうか、脳をやられたって・・・痛々しすぎます!!
あと、回想シーンの道場の沖田さんと耀次郎くんのやり取りを見て、今週の武装錬金の秋水くんVSカズキを思い浮かべたのは、わたしだけ・・・ですよね。
でも、ショタ耀次郎かわいすぎてお持ち帰りしたくなったのは、わたしだけじゃないと思うんだ。

太夫やこばこたんのメイド姿もカワユスだったけど、今回は耀次郎くんがカワユスすぎてね・・・。
最後の「死ぬな沖田さんーー!!」とか、もうキャラ崩壊してるし。
今までのクールキャラは、どこへいったんだ耀次郎くん!!
受け受けしさが更にアップしちゃったじゃないか!もーかわいい奴!!

そして、次回はまた一座仇討ちするみたいすね。
「あいつが生きてた」の、あいつは誰だろう?中居屋?
でも、思いっきり殺されてたけどなぁ・・・。わからん・・・。
出来ればマゴゾーたんがイイ・・・。絶対無理だろうけどw
[PR]
# by reflec2000 | 2006-12-01 11:35 | アニメ

アニメ感想ブログになりつつあるなぁ

毎週水曜日の記事は長い・重いで、とんでもないことになってます。
それもこれも、武装錬金とマジプリがネ申すぎるから長くなっちゃうんだーー!!
この2つだけ個別にするべきかなー。どうしよー。
とりあえず、今週もヨロシクお願いします(何が)

●NANA
*シンちゃんとレイラを出せ!
*淳ちゃんと京助は、つくづくイイ友達だなw
*14歳の母とNANAでコラボすればいいのに
以上(短!)

●武装錬金 #9
立ち止まる暇なんてないさ~♪考える余裕なんてないさ~♪
待ちきれなくて原作買っちゃったけど、やっぱり何も知らない状態で見たほうが楽しめるかなーと思って、7巻以降はまだ買わないでいます。でも続き気になる・・・どうしよう。

アニメでは、早坂姉弟登場。
はじまりは、特訓でヘロヘロのカズキと斗貴子さんのストロベリートークからだったけどw
雨なのにお互い傘を持っていない、カズキと斗貴子さんに傘を貸してあげる桜花。
桜花カワイイなー。あらあら系お姉さまモエス。
でも、そのあとの斗貴子さんの「黙れエロス!!」の前では桜花のかわいさも霞むな。
岡倉はイイキャラしてるよーホント。すっかりエロスになっちゃってるしw

そして、武装錬金では貴重な正統派美形・秋水くんも登場。
美形って言っても、顔は桜花と一緒だけど。ようは女顔ってこと?
そんな美形秋水くんですので、逆胴をキメるシーンでも 汗が光ってます。
キラッキラしてます。
カズキと秋水くんは、「強くなれるだけ強くなりたい!」という極めて少年漫画の主人公らしい考えを持つ熱血仲間のようです。
秋水くんは熱血っぽくないから、こういう考え似合わないな~w
ここで、カズキが強くなりたい理由を聞かれて「人に言えるようなことじゃないから秘密です」って言ったのを聞いて、その方がカッコイイから秘密じゃないのかと、内心残念に思ったのは、わたしだけではないはず。

もちろん、今週も変態パピヨンキターー!!
合言葉でイチイチポーズつけるパピヨンモエスw

同じ合言葉を言うシーンでも、早坂姉弟はブラックなのにw
でも、ブラック早坂姉弟の方が好き。学校のエセ爽やかな2人は胡散臭すぎるw
近親相愛で腹黒な姉弟は、かなりの萌えキャラなんですけど

きめポーズシーンとか見るとパピヨンの方が数倍萌えるなと思ってしまうww
ムーンも曲者のくせに、フザけてるしw
この作品では変態度と強さは比例してるとしか思えない!

カズキVS秋水の剣道対決は、腐女子的に大変萌えでした。
秋水×カズキだよね(ry
「俺たちは相性がいい」とか言ってるしね、秋水くん!
・・・ね、狙ってる?そういう女子たちを狙ってるのか秋水ーー!!

しかし、武装錬金は少年漫画!
大切なのは、男×男よりも女の子のエロス!!
つー訳で、原作にはなかった女子たちのお風呂シーンキターーー!!!
まひろは、おいしいポジションだなー。まひろになりてー。
このお風呂シーンの斗貴子さんのカワユスさは異常。
ツンデレ全開で1人で暴走して風呂に沈んでいく斗貴子さんかわいいよ斗貴子さん。
この斗貴子さんの萌えパワーの前では、桜花の88のバストなんて足元に及びません。
時代は巨乳より貧乳だーーー!!!ひんぬー万歳!!!

一方、男性陣は秋水くんのチ(ry・・・ムスコを見て、 美しい!!と驚愕してましたw
一体、どういうモノが美しいんでしょーかw大きさ?カタチ?
・・・秋水ジュニア激しく見てーーー!!!(えー)
つか、あの直前の会話から察するに4バカのジュニアの大きさは「大浜>カズキ>六升>岡倉」でいいのかな?ちょっと気になったw
そして、そんな完璧美形の秋水を上回る蝶究極の変態もキターー!!

パピヨン、「核金持ってきてないけど、そこんとこ承知でやる?」と言ってましたが
えーと、あなたはカズキと風呂場で全裸で戦うつもりですか?
・・・見てええええ!!!なんで断っちゃったんだよカズキ!!
まあ、パピヨンのあの名シーンが見られたから良しとするか・・・。
b0035700_11393148.jpg

これは、本当にどうなってるんですかねw
深夜枠だから出来たシーンだよなぁ。深夜枠バンザイ。
パピヨンの変態っぷりは、深夜枠と実に相性がイイ。

翌日学校では、斗貴子さんが「敵を見つけたら、即ブチ殺します!」と相変わらずのブチ撒け発言。
風呂であんなテンパってた人と同一人物の発言とは思えないw
太・細のコスプレは、マジきんもーっ☆でしたね。
斗貴子さんと桜花うしろうしろー!! みたいな。

カズキは、どんどん強くなってますね。さすが主人公。
何か勝利後ポーズみたいのも決めてるしwさすが主人公。
来週は、秋水VSカズキ。サブタイは「君と俺は相性がいい」
・・・やっぱり狙ってるでしょ?
そして、いつものアレは
次回もブラブラブブラブラブラブラボーだ!
遂にこのネタキターーーww毎回スタッフお疲れさまw

●マージナルプリンス #9
*金髪ショタはレギュラー入り?口癖がウザイw
*前回の歌のせいで、ジョシュアを見ると笑いがこみ上げてきます。
*講義受けなきゃ!で思い出したけど、こいつら学生だったんだね。
*オレンジにあんなにいじめられても怒らないユウタはドM。
*それにしても、やっぱりユウタはすぐに泣きすぎw乙女すぎるw
*金髪ロンゲはタクシーの運転手?何者?
*また新キャラキターー!!いい加減にしろw名前覚えられないから!

という訳で、マジプリ本編の歌シーンいくぞー!!
前回のジョシュアオンステージには到底及ばなかったけど、今回もやってくれました。
質より量で勝負!ってことで、何と3人も歌いました。
まず1人目。変態メガネ医師。
無意味に半裸です。
歌始まった瞬間にCMになった時は、一瞬放送事故かと思ったw
スタッフ、笑いとろうとしなくていいからww
この変態医師、妙にくねくねしてるし、歌終わってもずーっとピクピクしてるし。
ガチでこいつはギャグキャラですね。

2人目は、もう「僕のせいで・・・ごめんね!」で御馴染み金髪ショタ。
それにしてもこの金髪ショタノリノリである。 状態だったw
あの気弱な性格は演技かーー!?

3人目は、新キャラ茶髪男。
屋上で弾き語り・・・どうやってピアノ運んだの?
ジョシュアの時みたく、これは茶髪男の妄想か?
この人、EDのクレジット見るとキャラ名と声優名が一緒なんだよねぇ。
本人役?・・・でも、聖アルフォンソ学院なんて実在する訳ないしな・・・。
どちらにしてもプロの声優さんとかじゃなさそう。
執事との会話めっちゃ棒読みだったし?
それはイイけど、最後の「おやすみ」が蝶・投げやりっぽかったのが不満だーーー!!!
あれは歌の次にマジプリで大切なシーンなのに!演技しろww

今回も楽しめたけど、やっぱり前回がネ申すぎて物足りなかったなー。
金髪ショタの歌にビビりまくりなユウタはカワユスだったw
わたしは、電話の姉の声の方がよっぽど怖かったけど。

ユウタこそマジプリ唯一の純粋な萌えキャラです。
例え、いきなりカメラ目線で歌いだしたり階段の手摺をすべりながら歌ってたとしても。

●少年陰陽師 #9
紅蓮に抱きかかえられちゃうマサヒロカワユス。
どう見ても女の子です、本当にありがとうござ(ry
青龍はウザイ奴ですねw12歳の子供に対して、あの大人気ない対応はないだろーw
ツインテールちゃんの方は、イイコそうで安心しました。
しかし、何回も助けてもらってるのに紅蓮の存在シカトで「彰子!彰子!」なマサヒロは、やっぱりSだと思う。
傀儡状態の彰子の怖い笑顔は大変萌えました。ブラック彰子は、ナカナカ拝めないもんなー。
彰子に刺されたマサヒロを見てキレちゃった紅蓮は、どう見ても最遊記の悟空でしたね。
って最遊記って、超懐かしいなー。今どうなってんだろアレ。
それにしても、おすわりもっくんのカワユスさは異常。
やべーもっくんマジカワイイな。
爺さまが「マサヒロ大丈夫か?」って言ってるのに、シカトして「もっくん、もっくん」言うマサヒロの気持ちがよくわかるよw
最後も、彰子が折角お見舞いに来てくれてるのにそっちのけで2人でじゃれてるしw
マサヒロの中では、
もっくん>彰子>越えられない壁>爺さま>>>>紅蓮
であることが今回判明しましたね。
・・・え?紅蓮ともっくんは別物ですよ?当然ですよ?

●ガンダムSEED #9
今回の種は、
フレイたん「おめかしおめかし★」→地球軍・ザフト「戦闘キター」
→キラ「俺に任せろーー!!」(え?)→フレイたん「パパを殺したらこいつコロース!」
→フレイ父・死亡→副艦長「ラクスちゃん殺しちゃうよ?」→アスラン「卑怯者ー!」
こんな感じでしたね。
ていうかー、本当にオペレーターたちの会話が全然わかりません!
専門用語わかりません!イージス?ストライク?違いがわからんー!
システムオールグリーンしか、理解できません!!
どうせキャラ萌え目当てで見てるからイイけどさ!!く、悔しくなんかないんだからっ!
てことで、キャラごと感想★
*キラ
主人公らしく戦ってたのに、やっぱり何故か影が薄かったキラくん。
なんでだろうね?
アスランと戦うという萌えシーンもあったはずなのになぁ~。
たぶん原因は台詞が少なかったからだと思う。
もっとアスランと会話しながら戦って、キラ!(無茶)
*アスラン
出番すくねー!
ラクス人質作戦に「卑怯な!」って言ってたことしか覚えてない!
・・・もういいから、来週はまたアスランを風呂にでも入れてください。
*フレイ
もうね、種の主役はキラじゃなくてフレイたんじゃね?って思うくらい大・活・躍★
もちろん、悪い意味でだけどね?
「パパに会うならおめかしよ!」ってパックしちゃってるフレイたんはカワユスだったのに・・・。
フレイたんイタい言動・その1

「キラは何やってるの?!大丈夫だって言ったのに!」
パパを心配するあまり、ブリッジに突入してきたフレイたん。
サイがやさしーく宥めるも、このヒトコトです。
残念ながら、キラはフレイパパのことどころじゃないんだよね・・・。
だってアスランとの戦闘に夢中だからね・・・(えー)
フレイたんイタい言動・その2

「パパの船を撃ったら、この子を殺すわ!!」
何の罪もないラクスちゃんを人質にとっちゃいました。
大体こういう事言う人って、実際は殺さないことが多いと思うんですがフレイたんはマジでやりかねない。
しかも、フレイパパ死んじゃったし。やべーラクスちゃん殺されるよ、絶対w
もはや、わたしのフレイたんへの気持ちは「萌え」とか「好き」って感じじゃなくなってきました。
もうフレイたんナシでは生 き て い け な い 。(悪化してる)
*ラクス
台詞より歌が多いですね、この子は。
つーか、歌さえ歌わなければフレイたんに目つけられるコトもなかったんじゃ・・・。
・・・ラクス、もう歌うのはやめよう!(え?)
しかし、あんなことされてもフレイたんにキレたりしないで同情の目を向けるラクス・・・。
彼女がキレることは今後あるのでしょーか?
*サイ
やっぱり、こいつめっちゃイイ奴。
*ミサトさんマリュー艦長
・・・なんか副艦長の方が働いてる気がするんだけどー。
[PR]
# by reflec2000 | 2006-11-30 11:36 | アニメ

愛を歌うより俺に溺れろ!が読みたい

というか、まゆタンのマンガが読みたいw
有名すぎて、何となく内容知っちゃってるからちゃんと読む気がおこらないんですよねー。

ところで
今、ジャンプ漫画で一番腐女子人気があるのは銀魂なんですか?

アニメを、たまに見てるけどフツーにおもしろいよね~。
巻数が少なければ買いたかったなぁ。
でも、お金ないからアニメで我慢するw
漫画といえば、のだめ16巻・NANA16巻・ハチクロ10巻・フルバ21巻を今更ゲット★
買うのおそっw

フルバは、本誌の方は最終回迎えたみたいで。
今のところネタバレ見てないから、どうなったのかわかんないけど21巻の展開見る限り、ハッピーエンドなんだろうなぁ。
アキトは、結構アッサリ改心しちゃったし。
透の癒しパワー恐るべしw
由希は、すっかり真知とラブラブだなー。
初期の、透・由希・夾の三角関係が好きだったわたしとしては複雑な心境ですがw
まあ、透と夾がラブラブなのに、由希だけ寂しく独り身なのもアレかw
個人的にツボだったのは、ブラックもみっちとアキトの絡み。
もみっち、成長して大人になってからカッコ良くなりすぎだから!
ホント由希のかわりに、透争奪戦に参加してくれればいいのにー。

NANAは、レイラに冷たいシンちゃんにモエス。
レイラは自覚のない悪女だなw
あと、ブラストファンたちの顔と名前が全然一致しない・・・。
あんないっぱい覚えられねーよww
話はどんどんシリアスになっていくなー。番外編のNOBUが、ほのぼので良かった。
ナナは、やっぱり高校時代が一番美人。本編でも髪伸ばしてくれ。

のだめは、リュカの成長に吹いたw
フルバのもみっちといい、ショタキャラが男らしくなるのは、欠かせないイベントなんですかー?!
柔ちゃんヘアのだめはカワユス★
のだめは何気にヘアアレンジとかは全然しないよなぁ~。
17巻では遂に千秋パパ出るし、楽しみ。

ハチクロは、この10巻で最終巻かと思うとホント寂しくて残念でナカナカ買えずにいたんだけど・・・。
何とも言えない切ないラストで良かったです、個人的には。
はぐにフラれてから、ダメ男街道まっしぐらで影も薄かった竹本が主人公らしく最後締めてくれたし。
森田と和解しないまま、終わったのはアレだけど、脳内補完するからイイということで・・・(え?)
はぐは、あんまり好きなキャラじゃなかったけど最終巻で評価上がったわー。
一番男前なキャラだよね、はぐがw
森田さんは、修ちゃんに「王子」とか言われてて何かワロスw
王子は違うだろ、王子はw
はぐとはくっつかなかったけど、カッコよく現れてカッコよく去ってたし、最後まで森田さんはオイシイキャラだったなー。
帰ってきたお兄ちゃんに、何故か顔を赤らめてる森田さんは大変カワユスでしたし。
真山は、5人組で一番影薄かったね★でも一番幸せ者だね★
すっかりストーカー呼ばわりされててワロスだったw
あゆは、結局野宮さんとくっつきそうでくっつかない関係のまま終わりましたねぇ。
わたしだったら、速攻で野宮さんに乗り換えるのになwあゆは純情だ・・・。
森田あゆ好きとしては、この2人の絡みがあんまりなかったのが残念。
表紙でボディタッチしまくりだったから、そこで我慢するかw

最近アニメばっかり見てて、漫画熱冷め気味だったけど、やっぱりマンガが一番だと再認識しました。アニメもゲームも好きだけど。
12月は、また色々新刊出るからお金ためなきゃな・・・(切実です)
[PR]
# by reflec2000 | 2006-11-29 09:53 | マンガ